体感完成現場見学会のご報告

2021.10.18 スタッフブログ

10月16日・17日の二日間、岩槻のH様邸にて体感完成現場見学会を開催致しました。

二日間で、合計15組のお客様がご来場して下さいました!

建て替え、土地からの新築、ちょっとしたリフォーム相談など、沢山のお客様からご相談を頂きました。

またこだわり詰まった素敵なお家ということでお褒めの言葉を沢山頂戴しました♪

最近、新築を検討されているお客様で、住宅系のYouTubeをご覧になっていらっしゃる方が増えてきました。

このサッシはだめだ!この換気扇はだめ!この断熱材はだめ!など商材の批判をするユーチューバーも多くいるのが現状です…

商品開発をされている方々のことを思うと、とても残念ですよね。まさに迷惑ユーチューバー

情報が溢れすぎていて、お客様も正しい情報を見極めるのがどんどん難しくなっているように感じました。

家というものは、使う材料は何百通り、何千通りと存在します。

全ての材料には、正しい施工方法があり、それぞれの適正価格というものがございます。

商材のパーツ各々で家を検討するのではなく、結果として家全体の燃費はどれくらいなのか?断熱性能と気密性のはいくつなのか?

実際に住んでいらっしゃる方の声はどうなのか?が大切ですよね。

建築基準法はこんなことが書かれています↓

第一条 この法律は、建築物の敷地、構造、設備及び用途に関する最低の基準を定めて、国民の生命、健康及び財産の保護を図り、もつて公共の福祉の増進に資することを目的とする。

命を守り、健康及び財産の保護を図る。

ずっと暮らす我が家だからこそ、住宅の本質としては家族の命を守ることが最も重要です。

それにより皆様に幸せになって頂く。

これが建築会社の使命だと私たちは考えております。

話は脱線してしましましたが、

11月にも構造現場見学会を開催致します!

コダマホームの家づくりの本質は構造現場にあり!
耐震・制震・断熱・気密・換気をより深く知ることができる絶好の機会です!

是非みなさんイベント情報をチェックしてください♪