梅雨入り?

2023.5.29 コダマニュース

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

ハッキリしない天気が続いていますね。台風の影響でしょうか?

このまま5月に関東で梅雨入りすると12年ぶりのことのようです。

地球温暖化の話題も多くなり、今年はエルニーニョ現象の関係で一段と暑い夏になると

予想している学者や気象予報士等がテレビで解説しているのを多く見るようになりました。

テレビショッピング、ラジオショッピング、新聞チラシでは時節柄かエアコンのお買い得のCMがこれまた多く見受けられます。

日本のエアコンの性能は世界一良いと言われていますが、このエアコンの性能向上の一つには

なんと住宅の性能の低さがあったからともいわれております。

家の性能を上げることで一台のエアコンで「夏涼しく」「冬暖かく」「年中、春、秋の住み心地」の住宅になります。

性能が良くなると家の中、どこでも同じような温度になりトイレ、洗面所、廊下などもリビングと

同じような温度を保つことができる為、ヒートショックの軽減にもつながります。

お住まいになられるご家族、皆様の健康のことを考える家づくりがこれから必要になります。

6月3日(土)4日(日)に完成現場見学会を開催します、

是非、ご家族お誘いあわせの上、皆様で性能の良い家とはどんな家なのかお気軽に体感しにお越しください。

高断熱・高気密・高耐震の専門住宅会社として

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。