支援策?すべて使えます! 子育てエコホーム支援事業

2024.3.11 コダマニュース

国土交通省から4つの支援策のパンフレットが発行されています!

・子育てエコホーム支援事業 2024年使える補助金です。
・ZEH補助金2024年も始まります。

新築をご検討中の方は是非チェックしてください。

これらの支援策を受けるにあたって条件は様々ですが、
コダマホームでは標準仕様でこちらの恩恵を全て受けることができます♪

国の方も、省エネ性が乏しい住宅などを減らしていくために、住宅ローン減税の基準を見直していたりしています。

ここ2年で大きく変わったかのように感じますが、それでもまだまだ基準を高めていかないと

何も考えることなく日本中どこで家を建てても、住む方の快適な暮らしが当たり前になる世の中にはならないと思います。

ただ、このように世界的にかなり遅れている日本の住宅業界の改善には、東大の前先生や、慶應の伊香賀先生、断熱のスペシャリスト松尾和也さんなどの働きかけ、

そしてなにより高性能な家にすんでいるオーナー宅でとれたエビデンスや発信力などが大きく影響していると思います。

地元工務店の私たちだからこそ、地域(春日部)というコミュニティーの中で、
お客様方との安心で幸せな生活を送っていけるように、大切なことをしっかりと伝え続けていきます。